2019年1月28日月曜日

2019年1月26・27日 京都ラップタイム



先週のラップタイム一覧

注目のレース&馬、雑感
※シルクロードSの簡単な回顧あり
土曜7R レッドガラン
日曜5R ニューポート
日曜6R ユニコーンライオン
日曜11R ダノンスマッシュ

※平均ラップ横の( )内はサンプル数。少ない場合は注意が必要です。
※平均ラップの集計期間:2015~2018年

個人的な回顧用ですが、何かしらお役に立てるのであれば幸いです。


土曜


1R


2R


3R


4R


5R


6R


7R

レッドガラン
落ち着いた入り方だが、(馬場を考えると)全体としての水準はまずまず。
直線外から伸び切って→まとめて交わす。1つ上のスケール。

8R


9R


10R


11R


12R




日曜


1R


2R


3R


4R


5R

前が飛ばしたものだが、前半~道中がある程度締まって、全体としての水準も
はっきり高い。ニューポートを筆頭に上位の地力は認めたい。

6R

新馬戦としては水準高い展開。最後も余力を残した形。
ユニコーンライオンなど、上位は一定の地力を示した。

7R


8R


9R


10R


11R



セイウンコウセイが1頭で飛ばしたものではあるが、かなりのハイペース。
後半が落ち込む(つまりはコーナーが速くない)形で、コース替わりによって
(おそらく相対的に)外の馬場がいい…というのもあり、大外を大きく回って
来た馬が基本上位に浮上した。

その中でダノンスマッシュは、前半少し脚を使いつつ、(最後は外寄りに持ち
出したものの)直線まで最内の馬群の中を進めた格好での勝利。素直に強い。
今年のスプリント路線はこの馬を中心に…という可能性は十分。当然注目したい。

12R






0 件のコメント:

コメントを投稿

※「名前/URL」にて何かしら記名をして頂けると嬉しく思います。

関連記事