2019年5月20日月曜日

2019年5月18・19日 京都ラップタイム



先週のラップタイム一覧

注目のレース&馬、雑感
※平安Sの簡単な回顧あり
土曜6R オースミカテドラル
土曜7R ヘルディン
土曜9R プランドラー
日曜1R タガノゴマチャン、ヴィーゲンリート
日曜3R オメガハートクィン他
日曜4R ハーフバック他
※風の影響があったかも(3~4コーナー追い風で、仕掛けが早くなりがち)

※平均ラップ横の( )内はサンプル数。少ない場合は注意が必要です。
※平均ラップの集計期間:2015~2018年

個人的な回顧用ですが、何かしらお役に立てるのであれば幸いです。


土曜


1R


2R


3R


4R


5R


6R

オースミカテドラル
やや落ち着いた入り方だが、その分後半しっかりで、水準はまずまず高い。
一定の地力は認めたい。

7R

ヘルディン
厳しい展開を演出しつつ→しっかり押し通す。地力示した。

8R


9R

プランドラー
超ロングスパートで、仕掛けのタイミングとしてははまった方だが、前半で
少し脚を使いつつ、後半は捲られて&挟まれる格好になる苦しい競馬。
それでも最後しっかりと交わし切ったのは、やはり地力。

10R


11R



全体の形としては、前半ある程度速いペースから、一旦落ち着いて、後半は早い
仕掛けになりつつ→最後は粘り勝負。

風の影響を感じる週で、おそらく3~4コーナーが追い風で早仕掛けになりがち。
(当然1~2コーナーで向かい風を受けていることもあるし)前掛かりな展開の
中で前には少し厳しく、後方から(追い風受ける)外を勢い良く回した馬が浮上。

斤量を背負ってもしっかりと浮上したチュウワウィザードオメガパフューム
地力は当然認めつつも、前から負けたサンライズソアなどの巻き返しにも注目は
しておきたい。

12R




日曜


1R

厳しい展開で、水準も高め。前から押し通した格好のタガノゴマチャン
ヴィーゲンリートの地力は認めたい。

2R


3R

一旦しっかりと落ち着いた形だが、全体としての水準はまずまず。
オメガハートクィンを筆頭に、上位の一定の地力は認めたい。

4R

締まった展開で、水準もまずまず。
ハーフバックを筆頭に、上位の持続力は認められる。

5R


6R


7R


8R


9R


10R


11R


12R




- PR -

0 件のコメント:

コメントを投稿

- PR -