2019年8月8日木曜日

2019年8月3・4日 新潟ラップタイム



先週のラップタイム一覧

注目のレース&馬、雑感
※レパードSの簡単な回顧あり
土曜5R ウーマンズハート
土曜7R オフウィドゥス他(特に前の馬)
土曜12R ネリッサ、ユナカイト
日曜2R ジェイケイエース
日曜5R ショコラブリアン
日曜10R サラドリーム他
日曜11R デルマルーヴル、サトノギャロス

※平均ラップ横の( )内はサンプル数。少ない場合は注意が必要です。
※平均ラップの集計期間:2015~2018年

個人的な回顧用ですが、何かしらお役に立てるのであれば幸いです。


土曜


1R


2R


3R


4R


5R

ウーマンズハート
かなり緩い流れだが、最後はなかなかの推進力を発揮。
10秒台を2つ並べた性能は評価しておきたい。

6R


7R

前半~道中がかなり速く、全体としての水準も高いレース。
オフウィドゥスを筆頭に上位の地力は認めておきたいところだし、特に前から
粘った馬の巻き返し(前進)には注目したい。

8R


9R


10R


11R


12R

前半速い流れで、水準もまずまず高い。上位は控えた馬が占めた格好だが、
突き抜けたネリッサユナカイトの地力は認めておきたい。



日曜


1R


2R

ジェイケイエース
一瞬落ち着く場面もあったが、前半しっかり引っ張られた形で、水準も高め。
完勝した地力は当然認めたい。

3R


4R


5R

ショコラブリアン
水準はまずまず高い。余裕をもって押し通した実力は認めたい。

6R


7R


8R


9R


10R

前半速く→上がりもある程度まとめた格好。水準まずまず高い。
サラドリームを筆頭に、上位の地力は認めておきたい。

11R

2019レパードSラップ
12.4-10.5-11.7-12.5-13.0-12.6-13.2-12.8-12.6



かなりのハイペース。上がりはさすがに掛かった。ハヤヤッコも含めて後ろから
浮上した馬も地力があってこそだが、やはり差し有利なレースではあった。

デルマルーヴル
激しい先行争いからはある程度のところで離脱して、一旦は控えた格好だが、
後半は早い段階から積極的に動きつつ→直線でもう一脚を使った内容。
最後は差されたが、強い競馬だったと言えそう。
当然その地力は認めたいし、先の期待も大きい。注目したい存在。

サトノギャロス
厳しい展開を演出する立場ながら→直線も良く粘ったかなり強い内容。
2F距離延長したここでもフットワークは気にならなかったし、未来は明るい
…という雰囲気。しっかり注目していきたい。

12R






0 件のコメント:

コメントを投稿

※「名前/URL」にて何かしら記名をして頂けると嬉しく思います。

関連記事