2019年10月11日金曜日

2019年10月5・6日 新潟ラップタイム



先週のラップタイム一覧

注目のレース&馬、雑感
土曜6R カステヘルミ
土曜7R キクノフェリックス
土曜8R シーオブザムーン他(特に好位)
日曜1R ワスカランテソーロ他
日曜6R ジュニパーベリー
日曜8R メメランタン、サージュミノル
日曜11R プールヴィル
日曜12R グレースゼット

※平均ラップ横の( )内はサンプル数。少ない場合は注意が必要です。
※平均ラップの集計期間:2015~2018年

個人的な回顧用ですが、何かしらお役に立てるのであれば幸いです。


土曜


1R


2R


3R


4R


5R


6R

速いというよりは締まった展開で、水準もまずまず。
カステヘルミを筆頭に、上位の一定の地力は認めておきたい。

7R

キクノフェリックス
道中締まった展開の中で位置取り的には恵まれた方だし、斤量も軽かったが、
最後までしっかり脚を伸ばしての→突き抜け。実力は認めたい。

8R

前半~道中がかなり速い展開で、全体としての水準も高い。
シーオブザムーンを筆頭に、上位の地力は認めておきたいところだし、特に
前から粘った馬の巻き返しには注目したい。

9R


10R


11R


12R




日曜


1R

前半かなり速い流れ。全体としての水準もまずまず。
ワスカランテソーロを筆頭に、上位の一定の地力は認めておきたい。

2R


3R


4R


5R


6R

ジュニパーベリー
もしかしたら多少追い風だった可能性はあるが、締まった展開で、水準としても
まずまずの内容で押し通した形。一定の地力は認めたい。

7R


8R

メメランタン
馬場速いが、締まった展開の中で最後しっかりと抜けて勝利。力は認めたい。

この展開を作って粘り込んだサージュミノルも、前進に期待してみたいところ。

9R


10R


11R

プールヴィル
全体としての水準はあと1つといったところだが、実質厳しい展開の中で、
好位から際どく粘り込んだ内容。改めて地力を示した。

12R

グレースゼット
馬場考えてもかなり速いペースで逃げつつ→押し通した内容。地力。



- PR -

0 件のコメント:

コメントを投稿

- PR -