2019年3月5日火曜日

2019年3月2・3日 阪神ラップタイム



先週のラップタイム一覧

注目のレース&馬、雑感
※チューリップ賞の簡単な回顧あり
土曜3R ヒッチコック
土曜6R クリソベリル
土曜9R ジェシー
土曜10R ファッショニスタ
土曜11R ダノンファンタジー
日曜5R ラシェーラ
日曜10R コスモイグナーツ

※平均ラップ横の( )内はサンプル数。少ない場合は注意が必要です。
※平均ラップの集計期間:2015~2018年

個人的な回顧用ですが、何かしらお役に立てるのであれば幸いです。


土曜


1R


2R


3R

ある程度水準の高い展開。
ヒッチコックを筆頭に、上位の一定の地力は認めておきたい。

4R


5R


6R

クリソベリル
水準としては特別とまでは言えないものの、捲り切ってから→直線も余裕を
持って押し通した強い内容。地力。

7R


8R


9R

ジェシー
逃げてかなり締まった展開を演出→文字通り影をも踏まさずに押し切る。
全体としての水準も高い。単純に強い内容。

10R

ファッショニスタ
かなりのハイペースから→後半もあまり落とさずにしっかりと押し通した
ハイパフォーマンス。当然その地力は認めておきたい。

11R



ほとんど平均的な流れから→後半しっかりと上げる展開。レースとしての
水準は低くないはず。

ダノンファンタジー
(他のレースでもそうだが)後傾の展開でも差しが浮上する中で、好位インから
直線冷静に壁を回避しつつ→しっかりと押し通した内容。
ここではどうやっても1枚上という扱い。準備は整った感はある。

12R




日曜


1R


2R


3R


4R


5R

ラシェーラ
相当に厳しい展開。他は完全に差し馬が浮上する中で、ある程度好位、早め
先頭からしっかりと粘り込んだ内容。地力示した。

6R


7R


8R


9R


10R

コスモイグナーツ
ジワっとハナに立ちつつ→締まった展開を演出。そのまま押し通した。
軽斤量ではあるが、全体としての水準も高く、一定の地力は認めておきたい。

11R


12R




- PR -

0 件のコメント:

コメントを投稿

- PR -