2018年12月3日月曜日

2018年12月1・2日 阪神ラップタイム



先週のラップタイム一覧

注目のレース&馬、雑感
※チャレンジCの簡単な回顧あり
土曜4R ミッキースピリット他
土曜6R フォレブルート
土曜9R ミスディレクション
日曜10R キクノルア
日曜11R カフェブリッツ

※平均ラップ横の( )内はサンプル数。少ない場合は注意が必要です。
※平均ラップの集計期間:2015~2018年

個人的な回顧用ですが、何かしらお役に立てるのであれば幸いです。


土曜


1R


2R


3R


4R

かなり水準の高いレース。ミッキースピリットを中心に上位の地力は認めたい。

5R


6R

フォレブルート
道中一旦溜めた形だが、パフォーマンスは素直に高い。

7R


8R


9R

道中の厳しさはさすがに違うが、全体としてはチャレンジCと比べても全く
遜色のない水準。ミスディレクション中心に、上位の力は当然認めていいはず。

10R


11R



前が飛ばす形で道中ビッシリ。後続もそれに引っ張られる形で一応長い脚は
使っているが、仕掛け自体は満を持して…という内容。
持続力だけでなく、切れ要素も問われた展開で、差しづらさはあった。

エアウィンザーは、完璧な位置取りからではあるが、他がなだれ込むだけ…と
なっている中で、唯一しっかりとした脚を使って快勝。当然その力は認めたい。

12R




日曜


1R


2R


3R


4R


5R


6R


7R


8R


9R


10R

キクノルア
流れとしては平均くらいだが、後半しっかりで、全体としての水準は高め。
半年の休み明けながら、最後まで一定のリズムで押し通して快勝。地力。

11R

カフェブリッツ
道中溜めつつ、勝負所で一気に加速して→直線は右肩下がり…という展開。
大きな馬体で、最後惰性効かして押し切る。
水準自体は特別ではないが、これが初芝。タイプ的に、距離延長でも1回
見てみたい馬。日経新春杯あたりにいたら面白いが。

12R






0 件のコメント:

コメントを投稿

※「名前/URL」にて何かしら記名をして頂けると嬉しく思います。

関連記事