2018年12月11日火曜日

2018年12月8・9日 阪神ラップタイム



先週のラップタイム一覧

注目のレース&馬、雑感
土曜3R デュープロセス
土曜5R ファタリテ
土曜9R エールヴォア
土曜10R シルヴァンシャー
土曜11R パクスアメリカーナ
日曜6R ヴァニラアイス、オリオンパッチ
日曜9R シュペルミエール

土日ともに、直線向かい風の影響があった可能性がある。
上がりがあまり伸びず、切れよりも粘りという印象が強かった。
(特に直長の芝外回りは、全てのレースが完全な右肩下がり)
また(向こう正面~)3角(~4角)の追い風によって、早い段階から
ペースが上がりやすかった部分もありそう。(特におにぎり型の内回り)

※平均ラップ横の( )内はサンプル数。少ない場合は注意が必要です。
※平均ラップの集計期間:2015~2018年

個人的な回顧用ですが、何かしらお役に立てるのであれば幸いです。


土曜


1R


2R


3R

デュープロセス
(それなりに厳しい)平均的な流れから→後半1頭だけしっかり上げての勝利。
地力示した。

4R


5R

ファタリテ
かなり厳しい展開を作って→しっかり押し通す。地力。

6R


7R


8R


9R

エールヴォア
平均のサンプル数が少ないので見た目が大げさだが、それでも道中水準は高い。
大きな走りで速いマイペース。高い持久力を示した。
ホープフルSに行くのか?は分からないが、来年はやはり、オークスを
意識してみたいタイプ。

10R

基本的に馬場は速いが、それでも水準の高い展開。
シルヴァンシャーなど上位の地力は認めたいところ。

11R

パクスアメリカーナ
この馬がいなければラスト1F:12.7秒というレース。内を捌く形で風除けに
なった部分もあるかも知れないが、1頭だけしっかりと粘りを見せた。地力。

12R




日曜


1R


2R


3R


4R


5R


6R

かなり厳しい展開。上がりもそれなりにまとめた格好。
後ろをしっかり離したヴァニラアイスオリオンパッチの地力は認めたい。

7R


8R


9R

シュペルミエール
かなり落ち着いた入り方だが、後半その分を十二分に回収。全体としての
水準は高め。トップハンデでしっかりと押し通した内容。地力は認めたい。

10R


11R


12R






0 件のコメント:

コメントを投稿

※「名前/URL」にて何かしら記名をして頂けると嬉しく思います。

関連記事