2019年2月4日月曜日

2019年2月2・3日 中京ラップタイム



先週のラップタイム一覧

注目のレース&馬、雑感
土曜7R サンサルドス他
土曜10R タイミングナウ
日曜6R ファナティック他(負けた馬の巻き返しも)
日曜11R アルドーレ

※平均ラップ横の( )内はサンプル数。少ない場合は注意が必要です。
※平均ラップの集計期間:2015~2018年

個人的な回顧用ですが、何かしらお役に立てるのであれば幸いです。


土曜


1R


2R


3R


4R


5R


6R


7R

前半早い段階で落ち着いたが、その分後半の仕掛けの早い展開になり、全体
としての水準も高いレース。
当然、上位の地力は認めたいところだが、特に向こう正面で一気に押し上げて、
コーナーは外を回しつつ→直線もしっかり踏ん張ったサンサルドスは強い。
タイプ的に、阪神内回りあたりで1度見てみたい気はする。

8R


9R


10R

タイミングナウ
速い流れから→上がりもしっかりまとめた形で、水準もまずまず高い。
その中で、立ち遅れつつ→道中一気に押し上げ→最後ももうひと踏ん張りして
突き放した内容。ここでは完全な格上。前進。

11R


12R




日曜


1R


2R


3R


4R


5R


6R

前半~道中速く→上がりも落とさない。水準かなり高い。
これだけの流れながら、仕掛け合いのような形になった、ちょっと謎のレース。
ファナティックを筆頭に、上位の地力は認めたいが、無理をした馬の巻き返し
という点にもしっかり注目しておきたい。

7R


8R


9R


10R


11R

アルドーレ
後半長い脚が問われつつ、直線でもう1段加速する展開。外差しは難しい条件。
その中で、立ち遅れ後方から、大外を回して→キッチリ差し切る。しっかりと
した脚までは残っていなかったが、地力を示した格好。

12R






0 件のコメント:

コメントを投稿

※「名前/URL」にて何かしら記名をして頂けると嬉しく思います。

関連記事