2019年7月15日月曜日

2019年7月13・14日 中京ラップタイム



先週のラップタイム一覧

注目のレース&馬、雑感
土曜8R タンタラス他
日曜8R ロードリバーサル、ウラノメトリア、シホノフォルテ
日曜11R スマハマ、ジョーダンキング
日曜12R エスポワール
※とにかくダートは超高速(特に日曜)。当然補正して考えておきたい。

※平均ラップ横の( )内はサンプル数。少ない場合は注意が必要です。
※平均ラップの集計期間:2015~2018年

個人的な回顧用ですが、何かしらお役に立てるのであれば幸いです。


土曜


1R


2R


3R


4R


5R


6R


7R


8R

やや落ち着いた入り方だが、道中まずまずの流れから→上がりもしっかり。
水準高め。タンタラスを筆頭に、上位の地力は認めておきたい。

9R


10R


11R


12R




日曜


1R


2R


3R


4R


5R


6R


7R


8R

一旦落ち着いた場面がありつつも、後半ビッシリ。スーパーレコード。
馬場が極端に速い状態だが、しっかり高い指数が出ている。
ロードリバーサルウラノメトリアシホノフォルテの力は認めたい。

9R


10R


11R

日本レコード。条件戦のタイムから考えるともっと速くてもいいくらいだが、
これ以上はもう…ダートとしては限界かも。ほとんどマイルのスピード水準。
休み明けながらこれを押し切ったスマハマ、道中動きつつも→最後まで喰らい
ついたジョーダンキングの地力は当然認めておきたい。

12R

エスポワール
2頭が途中からやり合う形。そこは受け流した格好だが、やはり道中は高い
水準のラップを踏みつつの→完勝。地力は認めたい。





0 件のコメント:

コメントを投稿

※「名前/URL」にて何かしら記名をして頂けると嬉しく思います。

関連記事